引越し業者さんはペットも運んでくれるの?

引越し業者さんはペットも運んでくれるの?

引越しする時には、ペットも一緒に引越しますね。

ところで、引越し荷物は引越し業者さんが運んでくれますが、この時ペットを引越し先に連れて行くのにどうしますか?

人と一緒に車や交通機関を使って連れて行くのが一般的と思われますが、日程や事情があってペットと一緒に引越し先に移動できない時はどうしますか?

引越し業者さんはペットも運んでくれるんでしょうか?

ペットは生き物ですから、専用の設備や体制が必要になるので、引越し業者さんによってその対応は違ってきます。

ペットの輸送を、犬・猫・その他小動物はOKな所や、熱帯魚や爬虫類、その他の動物にいてははご相談くださいという引越し業者さんもあります。

もし、ズバット引越し比較のように一括見積もりサービスを利用するなら、荷物のオプションとして「ペットの輸送」もチェックする事により引越し業者を選び出すこともできます。

ペットって引越し屋さんは運んでくれるの?

ペットの輸送は、その間のご飯や水が必要ですし、気温など輸送する時にペットに変にストレスを掛けないようにする必要があります。

ですから、普通の運送業者や引越し業者はあまりペットの輸送は好まないのが実情のようです。

しかし、最近ではペットの輸送を引き受けてくれる引越し業者さんも増えてきました。

例えば、ヤマト運輸では専門会社との提携によりサービスを行っています。

ペットだけを直行で運んでくれるプランや航空機併用やトラック併用と幾つかの方法がありますが・・・かなり割高になります。

しかし、家族同然のペットですから、都合でご自身と一緒に移動できない場合は利用をお勧めします。

また、その他の引越し業者でもペットの輸送を引越しと同時に行ってくれるところはあります。

一番のおススメは、ズバット引越し比較のような引越しの一括見積もりを請求できるサービスを利用する事です。

下の画像はズバット引越し比較の引越し荷物のオプションらんですが、「ペットの輸送」がちゃんと項目にありますから、そこをチェックして見積もり依頼をすると、ペットの輸送を含めての引越しの見積もりが請求できます。

zub-op.jpg

もちろん、大切なペットですからどのような体制でペットが運ばれるのかなども、訪問見積もりを依頼して確認しましょう。


【この記事のURL】http://xn--28jh6czf9a7860dv77c.net/qa/hikkosi-26.html

【提携】ズバット引越し比較の引越しの一括見積もりフォーム!!

ズバットなら50%最大割引


【提携】アート引越センターの公式サイトでの引越し見積もりは↓

f9745390a6ec.gif

次の記事も読んでね!!

  1. 引越し、灯油ストーブや灯油ファンヒーターに灯油が残っていたらどうすれば良いの?
  2. 引越し準備のコツは?
  3. 引越しと消費税増税、増税前の駆け込みで引越しの分散化呼びかけってこういう時はどうすればいいの?
  4. 引越し見積りサービスの便利なサイトってどう?
  5. 引越したら(住所が変わったら)会社に届けないといけないの?
  6. 急に引っ越さないといけないけど、即日の引越しって頼める業者さんってあるの?
  7. 引越し料金の支払いってクレジットカードでも支払えるの?
  8. 引越し一括見積もりって「ズバット引越し比較」とかを利用するの?
  9. パスポートも引っ越したら住所変更手続きが必要なの?
  10. 引っ越しの見積もりってどうやって取るの?一括見積もりって何?
  11. 自家用車の登録住所変更するのに必要な自動車保管場所証明書ってどうすればいいの?
  12. 引越し先の駐車場っていつ契約したらいいの?
  13. 引越したら銀行の取扱店も近所の支店に変更するの?
  14. 家電や家具、その他の不用品の処分はどうしたらいいの?
  15. 引越しの時、エアコンの取り外しや取り付けはどうしたら良いの?
  16. 引越し業者さんはペットも運んでくれるの?
  17. 引越しの作業員の方やトラックのドライバーさんにご祝儀って今でも渡すの?
  18. 進学の為に親元から引越し、健康保険はどうなるの?
  19. 引越しの時に冷蔵庫や洗濯機、テレビとかの荷造り(梱包)はどうするの?
  20. 引越し用の段ボール箱の用意ってどうするの?