引越しの時、エアコンの取り外しや取り付けはどうしたら良いの?

引越しの時、エアコンの取り外しや取り付けはどうしたら良いの?

引越しの時に「どうしたらいいの?」と困るのがエアコンです。

エアコンを購入した時は購入したお店が取り付け工事をしてくれたと思います。

そう、「工事」なんです・・・じつは。

エアコンの取り付けは設置して繋いで完了というのではないんです。

つまり、引越す時には「エアコンの取り外し・取り付け」という2段階があります。

「自分で取り外して引越し先でも自分で取り付ける」というわけには行きません、いえ、取り外して取り付けるだけなら出来るかもしれませんが、ガスが抜けてクーラーが効かないなんてトラブルが起こると思っていてください。

それにエアコンって室外機と室内の本体とあり、工具も必要になりますから自分でやるのはおすすめしません。

エアコンの取り外しや取り付けはどうしたら良いの?

じゃぁどうしたら良いのか・・・引越し業者へ引越しを依頼する場合は、オプションとしてエアコンの脱着も依頼できますし、そうでない場合はエアコンの脱着をしてくれる業者に依頼する事もできます。

引越しを引越し業者に頼まずにご自分や知り合いに頼んで行う場合に「エアコンどうする?」と引越し当日になって慌てないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

じつは、「エアコン取り付け・取り外しの設置工事」の専門業者さんがありますので、前もって依頼しておくことが出来ます。

近所の電気屋さんで購入したエアコンでしたら、購入したお店に相談してみるのも良いですね。


引越しを業者さんに依頼する場合は、見積もりの時にエアコンの脱着も込みにしてみましょう。

多くの引越し業者が引越しのオプションとして「エアコンの脱着」を用意しています。


当サイトに設置している、引越しの一括見積もりを請求できるサービスのズバット引越し比較の場合を利用する場合も項目に入っています。

下の画像はズバット引越し比較の引越し荷物のオプション欄ですが、「エアコンの脱着」がちゃんと項目にあります。

zub-op.jpg

「エアコンの脱着」をチェックして見積もり依頼をすると、エアコンの取り外しや取り付けを含めての引越しの見積もりが請求できますよ。


【この記事のURL】http://xn--28jh6czf9a7860dv77c.net/qa/hikkosi-27.html

【提携】ズバット引越し比較の引越しの一括見積もりフォーム!!

ズバットなら50%最大割引


【提携】アート引越センターの公式サイトでの引越し見積もりは↓

f9745390a6ec.gif

次の記事も読んでね!!

  1. 引越し、灯油ストーブや灯油ファンヒーターに灯油が残っていたらどうすれば良いの?
  2. 引越し準備のコツは?
  3. 引越しと消費税増税、増税前の駆け込みで引越しの分散化呼びかけってこういう時はどうすればいいの?
  4. 引越し見積りサービスの便利なサイトってどう?
  5. 引越したら(住所が変わったら)会社に届けないといけないの?
  6. 急に引っ越さないといけないけど、即日の引越しって頼める業者さんってあるの?
  7. 引越し料金の支払いってクレジットカードでも支払えるの?
  8. 引越し一括見積もりって「ズバット引越し比較」とかを利用するの?
  9. パスポートも引っ越したら住所変更手続きが必要なの?
  10. 引っ越しの見積もりってどうやって取るの?一括見積もりって何?
  11. 自家用車の登録住所変更するのに必要な自動車保管場所証明書ってどうすればいいの?
  12. 引越し先の駐車場っていつ契約したらいいの?
  13. 引越したら銀行の取扱店も近所の支店に変更するの?
  14. 家電や家具、その他の不用品の処分はどうしたらいいの?
  15. 引越しの時、エアコンの取り外しや取り付けはどうしたら良いの?
  16. 引越し業者さんはペットも運んでくれるの?
  17. 引越しの作業員の方やトラックのドライバーさんにご祝儀って今でも渡すの?
  18. 進学の為に親元から引越し、健康保険はどうなるの?
  19. 引越しの時に冷蔵庫や洗濯機、テレビとかの荷造り(梱包)はどうするの?
  20. 引越し用の段ボール箱の用意ってどうするの?